【レポ】AKB48 岩佐美咲 歌唱キャンペーン 東岸和田トークタウン
公開日: 2013年2月11日月曜日 AKB48 イベント 握手会 岩佐美咲
2013年2月10日(日)16時30分
大阪・東岸和田トークタウン
本当はお昼の八尾アリオでの歌唱キャンペーンに行く予定だったのだけど
寝坊で出遅れ夕方からの東岸和田へ行ってきました。
わさみんの歌唱キャンペーン初体験。
そもそもAKB48関連のイベント自体初めて。
NMB劇場公演は数度体験してるものの握手会なども行ったことがない。
握手会はコスパ的に価値を見出していないのだが
今回のわさみんの歌唱キャンペーンは無料で生歌が聞ける上
CD購入者はサインもらえて握手もしてもらえるという神キャンペーン。
AKB48関連の握手会は何ヶ月も前にCD購入して権利を買わないといけないので
握手会間近になって予定が入ればまったくもって無駄金になると思うと
ても買う気にはならない。
だがわさみんの歌唱キャンペーンは行ける時に行って
その場でCD購入でOKなので敷居がとっても低い。
いうことでブーンと東岸和田まで行ってきたの
目的の東岸和田トークタウンはJR東岸和田駅から5分ほど。
AEONのブランドが目印。トークタウン自体は専門店街の位置づけのようです。
会場は店舗内の1階の小さなイベント会場。
音響も悪い中わさみんの歌は見事でしました。
歌がうまい人ってのはどんな環境でも上手いものなのです。
「もしも私が空に住んでいたら」
「津軽海峡冬景色」
「無人駅」
MC
最後に再び
「もしも私が空に住んでいたら」
MCは大阪のおいしいもの5つ食べたいとか
昨日鶴橋で焼肉を食べたとか、食べ物も話が多かきました。
ひとりMCも手馴れたもので
大阪の人は一家に一台たこ焼き機があると聞いたのですが、本当ですか?
など、観客を巻き込んだりしてほのぼのとした雰囲気。
顔見知りのわさヲタなのだろうところどころ会話のキャッチボールな感じでもあり
わさみんもしゃべりやすかったのかも知れない。
こういうのを見るとヲタ活動も推しの一助になるのだと関心する。
で、歌が終わるとすぐさま握手会に移行。
握手会に参加してる人をみてると本当にさまざま。
子供からおじいちゃんまで。
ただやはり男性が多かきました。
そして服装が黒っぽい人が多かきました。
とりあえず1枚のCDを購入。
売り子のおばさんは1000年即円のほうを用意。
1600円のDVD付を買うつもりだったけどまっいっか。
ちょっとだけ話したけど500枚以上即売したらしい。
っぱ凄いね。
ファンの中には何回も買い足してループしてました。
結構プレゼント持ってきて渡してました。
AKBの握手会では禁止らしいプレゼントを渡す行為も歌唱ショーでは許されるみたいだ。
中には食べ物を差し入れしてる人もいましたね。
てもフレンドリーでいいね。
AKB本体だと何かと厳しいらしいからね。
握手は1回だけしてもらきました。
10秒くらいかな。
会話は
自分「通りすがりのものです」
岩佐「本当ですか?ありがとうございます」
自分「本気ラブ千%いいよね」
岩佐サビを軽い振りつきで歌ってくれる
スタッフのはがし
自分「ありがとう」
岩佐「バイバイ」
本当にいい子だなぁ。
ワロタ7活動してくれよー。
sponsored links
sponsored links