スポンサーリンク DMM.make DISPLAY

【劇場観覧】2013年3月19日NMB48チームB2公演「会いたかった」【感想レポ】

公開日: 2013年3月22日金曜日 NMB48 チームBⅡ 劇場公演









この日はキャン待ち75番
なんとHKT48のPARTY公演も当選という運がいいんだか悪いんだか···
渋谷凪咲ちゃんの「会いたかった」公演初出演ということでダメもとでもNMB48劇場を選択
果たしてぎりぎり入場可能
一番しんがりでしましました
が、あと2席くらい空いてたので追加で2人くらい入ってました
しんがりということで座席のチョイスはできません
係の人に空いてる席を訪ねると
最後尾の端っこと2列目が空いてるということ
えっ!?2列目?
身障者の方の真後ろの席で座ってはいけないと思われてたのかな
こちらは空いてる席しか座れないので迷わず2列目にいきましたが良席も良席
キャン待ちの最後のほうでこんなにいい席に座れるなんて奇跡としかいいようがありませんね

しかも凪咲ちゃん、いきなり上手でしましました
自己紹介も一番上手で間近でみれましたが、緊張感がものすごい伝わってきました
なぎさ!のロゴでうちわを作って持っていったのですが
さすがに気づいてくれまして、軽く笑みをくれ小さく頷いてくれました
しかしそれどころじゃないって感じでした
無理もない
デビュー間もなくて研究生公演もあるのに、ツアーやアンダーまで短期間で覚えなければいけないのですから
公演後のB2メンのブログを読むと凪咲ちゃん、結構てんぱってたみたいですね
パニクって泣きだした、など書いてましたから

しかし舞台では笑顔を絶やさずに頑張っていました
MCではB2メンが皆さん凪咲ちゃんを気遣ってくれてるようで
ほとんどみんなが話しふってくれてましましました
そのおかげだと思うんですが、いろいろ考えずにパフォーマンスに集中できたのかな、と思います
凪咲ちゃんのなかではあっという間の公演だったのではないでしょうか

最初こそ上手にいてくれた凪咲ちゃんですが
ほとんどが下手位置で劇場では凪咲ちゃんが見れない時間もたくさんありました
DMMで見直してみると凪咲ちゃん、JESUS​​で豪快に間違えていたのでは?
リベンジしたいと思ってるでしょうね、きっと
頑張れ、凪咲!!

2列目ともなるとメンバーからのレス(目線のこと)ハンパないです
中でも「えみち」こと上枝恵美加ちゃんのレスにはクラッ、クラッしました
本人は個人個人識別できてるのかどうかはわかりませありませんよ
赤ちゃんが人の顔、丸くて2個黒い点があれば反応するようにオーディエンスをみてるのかもしれません
上枝恵美加ちゃんは1分近くもレス続けてくれるんですよね
何も考えず目線はずっと空を見つめてるのかもしれませんが
ホントやばかったです
錯覚も甚だしい?
「まこぽん」こと梅原真子ちゃんもレス盛んにくれます
この子は目が合って手を振ると反射的に手をふり返そうと腕がちょっと動くのが可愛かったです
「あんちゅ」こと石塚朱莉ちゃんもじっと見てくれるんですがなぜか挑戦的で不適な目線
おっさんをからかってるような、そんな気持ちになります(いい意味でね)

この日はセンターの薮下柊ちゃんが急遽休演になり、高山梨子ちゃんが出演
ポジションが急にスライドして演者には大変な公演だったようです
センターポジにスライドした「りなっち」こと久代梨奈ちゃんも心なしか笑顔が少なめだったような気がします

「会いたかった」公演の劇場観覧は3度目
9月にまだ3期生公演で山内つばさちゃんセンターで東郷青空ちゃんの生誕祭のとき
10月チームB2発足して間もないとき
あれからは随分経ちましたがかなり完成度も高くなってきた気がします
あのころは自分も劇場公演初めてのころでこちらの気持ちのもちようも随分変わりました
やはり劇場観覧は最高です

植田碧麗ちゃん、もっと人気でてもいいのになぁ

スポンサードリンク
NMB48 LIVE!! ON DEMAND

ハイタッチははーここと黒川葉月ちゃんが欠席で15人でした
ハイタッチ順の看板はちょっと食い違ってましましました
自分はりなっちこと久代梨奈ちゃんでした

終わってからロビーでたくさんの凪咲ちゃんの名前聞きました
「凪咲ちゃんやばいなー」とか
「なぎさってこんな字かくんやー」とか
B2推しにも凪咲ちゃんの魅力が伝わった公演になった気がします
単になぎさの言葉に異様に反応しただけかもしれませんが


影アナ 井尻晏菜


1. Oveture
2. 嘆きのフィギア 黒川葉月 加藤夕夏 高山梨子 久代梨奈
3. 涙の湘南 上枝恵美加 赤澤萌乃 室加奈子 河野早紀 小林莉加子
4. 会いたかった

MC自己紹介
お題 最近気になってること
上手1列目から
なぎさ うーか りなっち むろかな あんちゅ
さきぴ まこぽん ほのり ゆーり このみん はーこ
たかりこ あんたん み - れ えみち りっぴ
凪咲→まこぽんのおでこの広さ

5. 渚のCHERRY (黄)久代梨奈(青)渋谷凪咲 梅原真子 石塚朱莉
6. ガラスのI LOVE YOU 赤澤萌乃 河野早紀 太田夢莉 室加奈子
7. 恋のプラン 加藤夕夏 日下このみ 黒川葉月 渋谷凪咲 井尻晏菜 小林莉加子 梅原真子

MC 
なぎさ あんたん はーこ りっぴ まこぽん
お題 凪咲ちゃん初出演ということで我々のの第一印象
凪咲 
あんたん→アンパンマンのばたこさん
はーこ→しらたま
りっぴ→友達にめっちゃ似てます
まこぽん→おでこ
逆に我々の凪咲ちゃんの印象
窓辺のテラスで朝食食べてます
パンにバター
白いドレス着てます

8. 背中から抱ききしめて(赤)加藤夕夏 久代梨奈 室加奈子 高山梨子 植田碧麗 上枝恵美加 石塚朱莉
9. リオの革命     (赤)+(青)日下このみ 小林莉加子 河野早紀 黒川葉月 赤澤萌乃
10. JESUS       ​​+(緑)渋谷凪咲 梅原真子 太田夢莉 井尻晏菜

11. だけど...
12. 桜の花びらたち

アンコール

13. 未来の扉
14 NMB48
15. 掌が語ること
16 スカート、ひらり

MC全員

17. メドレー(北川謙二→ヴァージニティ→三日月の背中→青春のラップタイム)





その他劇場観覧レポート

3月17日NMB48研究生公演「青春ガールズ」

るりりん初「ライダー」3月14日NMB48チームN「誰かのために」リバイバル公演

【劇場観覧】HKT48東日本大震災復興支援特別公演【感想】

4期研究生がBDで初登場2月20日NMB48チームM公演「アイドルの夜明け」

【劇場観覧】2月13日NMB48研究生公演「青春ガールズ」

るりりんの初日2月5日NMB48研究生公演「青春ガールズ」

るりりんアンダー出演1月28日NMB48チームN公演「誰かのために」


sponsored links
sponsored links
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A
NMB48 LIVE!! ON DEMAND AKB48 LIVE!! ON DEMAND SKE48 LIVE!! ON DEMAND HKT48 LIVE!! ON DEMAND NGT48 LIVE!! ON DEMAND REVIVAL!! ON DEMAND