スポンサーリンク DMM.make DISPLAY

【劇場観覧】2013年10月18日NMB48研究生「青春ガールズ」公演 照井穂乃佳生誕祭【感想】 

公開日: 2013年10月19日土曜日 劇場公演






てるみー生誕一般当選で入ってきました
チケット購入のところでもまだ生誕委員さんが生誕メッセージの募集をしてました
少しでも多くのメッセージを、ということなのでしょう
もちろん記入させていただきました
なかなかかわいい女の子の生誕委員さんでした
あと劇場ではケイラとかなきちの生誕メッセージ募集のBOXが設置されてました

研究生公演はいつも下手側なので、今回も下手側に
ところが生誕委員さんはじめてるみーヲタも下手側集結で下手側のほうから席が埋まってました
今回は上手いけばよかったかな、と思いましたが時すでにお寿司、
もとい遅しでいわゆる離れ小島に着席
離れ小島の一番後ろ4席が関係者席の張り紙があったのですが
てるみーのご家族と思われる女性4人がきてました
一人はたぶんお姉さんかな?そっくりでした
てるみーの髪をソバージュにした感じ
小さい弟はぐぐたすによくアップしてるので弟がいてるのは知ってたけど
お姉さんがいてるのは知らなかったなぁ

入場時に生誕委員さんが配ってくれたコピーには
雨の動物園でサイリウム発動とあり
予想してたてるみー青薔薇ポジはあっけなくはずれ
生誕だし青薔薇ポジにいくと思ったんだけどな
今回てるみーは雨の動物園でキリンポジでしたが、青薔薇よりもキリンポジが良かったとは意外でした
雨の動物園のダンス自体は難しくないと思うので1個ポジション覚えていれば
スライドは比較的簡単なんだろうけど、キリンポジは今までなかったはずだからね

モカちゃんがいなくなって1発目の公演でどうポジジョンが動くのか気になっていましたが
公演曲はちっひーが2番手ポジにあがってた
そしてアンコール明け~NMB48の楽曲ではあやてぃんが2番手ポジ
10月に入ってやまりなとなっつのポジションがあがって変更があったばかりなのに
モカちゃん昇格でまたまた微妙にポジション変更があり
今回はいろいろとミスが目立った
DMMでは見えないアラがみえただけなのかもしれないし
ほとんど生歌になったのもあるのかもしれない

松岡地方ちゃん、ステップ踏めずにずり足で移動してたところがあったり、振りがずれたりしてたなぁ
表情はすごくいいのだけど
あと生誕セレモニーのときに気づいたけど途中からいなくなって最後まで出てこなかった
ハイタッチも体調不良で欠席になったんだけど大丈夫かな

みぃーきも生誕セレモニーだけいなくなってた
ハイタッチは参加してたけど
アンコール前はちょっと気が抜けたというか力がはいってないダンスになってたからスタミナ切れなのかもしれない
そもそもみぃーきガリガリ過ぎてどこの難民なん!ぐらい細かったけど
まさか拒食症とかじゃないだろうね?とちょっと心配してしまった

れいちぇるもダンスがたまにぎこちない
ちゃんと踊れてるんだけどなんかおかしい、みたいな
モカちゃんに通じるものがあるかも
そういうのんをわかってかどうか知らないけど
フリーダンスの部分ではダンスをいれず、変な動きを取り入れてお笑いにしてて
弱点をストロングポイントに変えようとしてるのかなぁ、と思ったり
ポジションも複数覚えてるみたいだし、与えられたりもするのでこれからに期待

るりりんは上の3人に比べると普通に踊れてる
前にはいった時より硬さが抜けてた感じがしました

めぐみんは3周年ライブでダンス選抜に選ばれるだけあって見せ方がうまいし、手足が長いので綺麗なダンス
ただ後列では余裕がありすぎるのか、散漫なときがあるように見えました
春ちゃんも似た傾向にあるかも

なっつは今月に入ってポジがよくなったせいか、機嫌よく舞台に立ててる感じがしました
もともとアイドルオーラあったんだけど、一時、MCやパフォににのれてないように感じてたんだけど
今回は一番輝いてたかも

ハイタッチは凪咲とまいちが都合により欠席、松岡地方が体調不良により欠席ということで13人
肩たたきはひろりんにしてもらいました
ハイタッチボードはてるみーが2箇所あったりゆうみんが抜けてたりで相変わらず
正しくは
1.照井穂乃佳 2.川上千尋 3.嶋崎百萌花 4.高山梨子 5.中川紘美 6.中野麗来 7.西澤瑠莉奈 8.松村芽久未 9.森田彩花 10.山尾梨奈 11.明石奈津子 12.石田優美 13.鵜野みずき


影アナ 照井穂乃佳

M00 overture
M01 青春ガールズ
M02 ビーチサンダル
M03 君が星になるまで

自己紹介 立ち位置(下手→上手)
1列目 渋谷凪咲 中野麗来 高山梨子 中川紘美 森田彩花    
2列目 照井穂乃佳 川上千尋 山尾梨奈 石田優美 松岡知穂 松村芽久未  
3列目 西澤瑠莉奈 大段舞依 明石奈津子 鵜野みずき 嶋崎百萌花

M04 Blue rose
高山梨子 中川紘美 森田彩花 中野麗来
M05 禁じられた2人
渋谷凪咲 松村芽久未
M06 雨の動物園
明石奈津子(ゾウ)照井穂乃佳(キリン)嶋崎百萌花(チンパンジー)大段舞依(ライオン)山尾梨奈(パンダ)川上千尋(ペンギン)鵜野みずき(ラクダ)松岡知穂(シマウマ)
MC
川上千尋 松岡知穂 照井穂乃佳 大段舞依
M07 ふしだらな夏
中川紘美 石田優美 渋谷凪咲 明石奈津子 鵜野みずき 中野麗来 山尾梨奈 高山梨子 松村芽久未
M08 Don’t disturb!
M09 Virgin love
M10 日付変更線
MC
前半 西澤瑠莉奈 松岡知穂 嶋崎百萌花 明石奈津子 中野麗来 松村芽久未 大段舞依 高山梨子
後半 石田優美 山尾梨奈 森田彩花 中川紘美 渋谷凪咲 川上千尋 照井穂乃佳 鵜野みずき
M11 僕の打ち上げ花火
EN.
M12 約束よ
M13 転がる石になれ
M14 カモネギックス!
M15 ナギイチ
M16 サングラスと打ち明け話
M17 青春のラップタイム

照井穂乃佳生誕セレモニー
手紙1 森田彩花
手紙2 照井穂乃佳母 代読:山尾梨奈

MC
前半 石田優美 照井穂乃佳 大段舞依 高山梨子 中野麗来 嶋崎百萌花 西澤瑠莉奈 松井芽久未
後半 中川紘美 山尾梨奈 明石奈津子 森田彩花 渋谷凪咲 川上千尋
M18 シンデレラは騙されない
渋谷凪咲 中川紘美 明石奈津子 松村芽久未 森田彩花 川上千尋

END

ページ上部へ戻る

sponsored links
sponsored links
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A
NMB48 LIVE!! ON DEMAND AKB48 LIVE!! ON DEMAND SKE48 LIVE!! ON DEMAND HKT48 LIVE!! ON DEMAND NGT48 LIVE!! ON DEMAND REVIVAL!! ON DEMAND