スポンサーリンク DMM.make DISPLAY

【感想など】AKB48グループ研究生コンサート推しメン早いもの勝ち セットリスト メンバープロフィール

公開日: 2013年6月6日木曜日 AKB48 HKT48 NMB48 SKE48 コンサート セットリスト





AKBグループの大箱のコンサートを近くで見る機会があまりなかったので
他のコンサートとの比較はできませんが
コンサートはめっちゃ良かったのではないでしょうか
選曲も人気曲がほとんどですし研究生のパフォーマンスも凄くよかったです
ユニットに選ばれた子たちは選ばれるだけあって
パーソナリティもパフォーマンスも十分にアイドルとして高いものを持ってると思いました

まぁちょこちょこ後ろのほうのその他大勢の子たちの
結構立ち位置の戸惑いや軽い振りミスが散見されましたが
これは会場にいなければわからないでしょう
たぶん他のコンサートでもよくあるのではないでしょうか

気になったのがAKBの15期生がいきなりユニットでだしてもらえてるのに
NMB48など他グループの子でユニットがなかったのは残念です
自分がNMB48研究生を応援してるので特にそういう感じがしました
ただ当日会場の声援や物販の売れ行きからみても
NMB48研究生は他のグループより知名度では劣るなと率直に思いました
研究生の数少ない自己アピールのチャンスの場が15期生に奪われAKB48優遇の感があります
ユニットに選ばれなかった子たちに悔しさを思うとちょっと辛いですね
切捨てるつもりなの?と思っちゃったりしました
ユニットに選ばれなかった子は特技披露の自己アピールの場もあたえてもらえなかったわけですから・・・

特技披露はやはりインパクトに残ります
一番インパクトあったのは内山奈月ちゃんかな
日本国憲法全部覚えてます、とかで
48条?と100条をとっさにそらんじてました
頭良いアピールはまじめな感じがするし印象がいいですよね
今はBKA48などバラエティではおバカが弄りやすいので重宝されてますが
個人的には頭が良くて可愛い子のほうが好きです
あと頭良いアピールは西野未姫ちゃんが暗算披露してました
峯岸みなみが適当な2桁数字を5個6個くらい言って
松村香織が電卓で検証してました
答えが499だったのを覚えてます

ちょっと違うけどHKT48の山田麻莉奈ちゃんが書道の師範代の免許もってて
中学生までは教えれるっていってました
「豚骨」って書いたのを披露してましたが、たしかにきれいでした

運動系では
タップダンスの子やフラフープ披露(相笠萌ちゃん)、バスケットボールのハンドリングなどありました
SKE48の超美形北川綾巴ちゃんは1年間テニスやってたということでしたが・・・・

NMB48だと
大段舞依ちゃんは縄跳び披露
渋谷凪咲ちゃんは格闘技を1年習ってたということで瓦割り
まぁこれは発砲スチロールに瓦と書いてるのを割るというお笑いです
やまりなは48グループ一背が低い(146.7?147.6?)ということで
これまた48グループ一背が高いSKE48研究生の荻野利沙ちゃんが出てきての対比
ももりんは48グループ最年少アピール
もかちゃんはおなじみのモカパンチ披露
たかりこもおなじくどどん波
川上千尋ちゃんはフィギュアスケート10年間やってたので目が回らないということで
松村香織とぐるぐるバット対決
10回回ってまっすぐ走れることを証明しました
ちっひーターンの面目躍如
松村芽久未はMC得意ということでMC担当の峯岸みなみ、松村香織退けてMC仕切り担当
まぁこれは次の炎上路線のつなぎで、なかなか考えたなって感じですか

NMB研究生のユニット抜擢は上記9人と異常に少なくてNMBファンとしては残念でしたね
特に2期研究生はモカちゃんだけだったのも寂しい気がしました
グーループ曲「オーマイガー」でもモカちゃんフロントだったし
物販の缶バッジの画像にも選ばれてたし、
モカちゃんいよいよ昇格秒読みかって期待しちゃいます

やまりな、ももりんのユニット抜擢はちょっとびっくりかな
ちっひーは普段の研究生公演より堂々としてる感じがしました
大舞台に強いタイプかもしれませんね
ユニット曲がパジャドラだったので衣装がパジャマだったので
体型がわかりにくいのも功を奏してかなりの美少女っぷりでした
髪型と衣装をセレクトすれば見違えるというシンデレラパターンかもしれません

凪咲ちゃんのBirdもびっくり
物販並んでるとき午後からのリハーサルでBirdが流れてきて誰が歌うのかと想像してたのですが
まさか凪咲ちゃんだとは!気づきませんでしたわ
武道館は音漏れするのでリハーサルでやる演目がわかるのですが
さすがに声までは聞き分けれないので誰がやるのか、と想像するのが楽しいです
昨日は唯一岩立沙穂ちゃんのハート型ウィルスだけはリハーサルでわかってしまいました
リハーサルでもさっほーの「はーやーいー」入れてましたから物販並んでるみんなが笑ってました

個人的に良かったのは
小嶋真子ちゃんのソロ「FIRST LOVE」
渋谷凪咲ちゃんセンターの「Bird」
アンコールの「レッツゴー!研究生」
まぁほんと全て良かったんだけどね

あとユニットではないけどコンサートが始まる前に研究生の紹介VTRが流れてたのですが
松岡知穂ちゃんのがインパクトありました
尊敬する先輩は木下百花さんです。
と言ってるそばから木下百花ドアップで登場という
どっちが主役か分からん内容でしたがおもしろかった
これってYOUTUBEでながさないのかな
各グループの研究生の魅力が伝わる良い出来だったのでもったいないです
DVDの特典でつくのかな?
まず間違いなくDVDなどで映像化されると思います
カメラも後方に5台、上手にクレーンもありハンディも何台もありました

今回は総選挙用の押さえてた武道館が空白になったので
研究生に、って感じだと思うんだけど
今後恒例になっていくのかな
だとしたら研究生は比較的年齢の若い子が多いわけだから
開始時間を考慮して休日土日開催になる、というかしなくちゃだめでしょうね
あとは、少なくとも最低でも一人にユニット曲参加させる
参加できなくても個人アピールの時間は与えるべきでしょう


セットリスト
AKB48G研究生コンサート~推しメン早い者勝ち~
2013.6.5 日本武道館

影アナ AKB西野未姫
M00 overture
M01 初日(全員)
M02 チャンスの順番(全員)
M03 君のことが好きだから(全員)
M04 会いたかった(全員)
MC1 全員 各G意気込み 岩立沙穂 北川綾巴 渋谷凪咲 田島芽瑠
M05 渚のCHERRY (西野未姫C BD:大和田南那・土保瑞希・市川愛美)
M06 FIRST LOVE (小嶋真子)
M07 黒い天使 (岡田奈々・高島祐利奈・茂木忍)
M08 7時12分の初恋 (田島芽瑠・渕上舞・篠崎彩奈・空美夕日・竹内彩姫)
M09 ガラスのI LOVE YOU (岡田栞奈・嶋崎百萌花・北原侑奈・林萌々香)
M10 雨の動物園 (内山奈月・梅田綾乃・橋本耀 ・湯本亜美・大段舞依・前田美月・村山彩希・谷真理佳)
M11 ハート型ウイルス (岩立沙穂・北澤早紀・込山榛香)
M12 となりのバナナ (秋吉優花・山尾梨奈)
M13 パジャマドライブ (北野瑠華・川上千尋・向井地美音)
M14 天使のしっぽ (朝長美桜・山田みずほ・山田麻莉奈)
M15 わがままコレクション (岡田彩花・佐藤妃星・福岡聖菜・北川綾巴・高山梨子・梅本泉)
M16 Bird (渋谷凪咲・大脇有紗・今田美奈)
M17 エンドロール (相笠萌・日高優月・松村芽久未・坂口理子)
M18 スカート、ひらり (西野未姫・岡田奈々・小嶋真子・朝長美桜・田島芽瑠)
M19 炎上路線 (峯岸みなみ・松村香織)
M20 オーマイガー (NMB48研究生)
M21 スキ!スキ!スキップ! (HKT48研究生)
M22 1!2!3!4!ヨロシク! (SKE48研究生)
M23 大声ダイヤモンド (AKB48研究生)
MC2 昇格組自己紹介(大森美優 佐々木優佳里 平田梨奈 東李苑 市野成美 岩永亞美 江籠裕奈 新土居沙也加 二村春香 水埜帆乃香 宮前杏実 古賀成美 西村愛華)
M24 シアターの女神 (昇格組+峯岸みなみ)
M25 バンザイVenus (昇格組+峯岸みなみ)
M26 青春のラップタイム (昇格組+峯岸みなみ)
M27 さよならクロール (全員)
M28 掌が語ること (全員)

EN1 LOVE修行 (AKB研究生)
EN2 ファースト・ラビット (全員)
EN3 レッツゴー研究生 (全員)

影アナ 松村香織

ヘビーローテーションがアンコール最後の予定されてたみたいだが
時間切れで披露されず


スポンサードリンク
NMB48 LIVE!! ON DEMAND

関連記事
白黒つけようじゃないか!NMB48単独コンサートin武道館セットリスト
『NMB48西日本ツアー2013 12月31日~あと270日~』4月5日 滋賀 セットリスト
『NMB48西日本ツアー2013 12月31日~あと271日~』4月4日 昼・夜 大阪 セットリスト
【感想+レポ】『NMB48西日本ツアー2013 12月31日~あと271日~』4月4日 昼 大阪 セットリスト
『NMB48西日本ツアー2013 12月31日~あと272日~』4月3日 神戸 セットリスト
【感想+レポ】『NMB48西日本ツアー2013 12月31日~あと274日~』4月1日 福岡 セットリスト
【感想+レポ】『NMB48西日本ツアー2013 12月31日~あと299日~』3月7日 香川 セットリスト



sponsored links
sponsored links
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A
NMB48 LIVE!! ON DEMAND AKB48 LIVE!! ON DEMAND SKE48 LIVE!! ON DEMAND HKT48 LIVE!! ON DEMAND NGT48 LIVE!! ON DEMAND REVIVAL!! ON DEMAND