スポンサーリンク DMM.make DISPLAY

【劇場観覧】7月27日(土)NMB48研究生「青春ガールズ」公演 西澤瑠莉奈生誕祭 【感想レポ】

公開日: 2013年7月29日月曜日 NMB48 劇場公演







るりりん生誕祭!
るりりんのいつものポジションだと前半は下手メインになると見込んで目指すは下手側の席。
一般入場なので良席は期待できなかったが、思い切って離れ小島の前のほうへ。
最近知り合ったるりりんヲタの方2人の顔をみかけ、空いていた隣に陣取る。

影アナはモカちゃありません。
意外としっかりした原稿読み。と言えばモカちゃんに失礼か。

Ovetureが流れ、幕が開きびっくり。
いつものポジに麗来がいて、るりりんがいないΣ(・д・)
前日ブログで緊張するって言ってたのでユニットも少し期待してたのだが
全体ポジションまで変わっていたのは想定外。
おかげでるりりんは上手メインになって、離れ小島から遠い遠い。
これはちょっとショックだきました。

最近ありりんが入ってるポジションにるりりん、ありりんは最近の麗来ちゃんのポジション。
そして麗来ちゃんがるりりんポジの三角スライド。
麗来ちゃんのるりりんポジは初日以降2人で分け合ってたポジションなので久しぶりとはいえ安心。
ありりんはアンダー職人なので大丈夫。
そして当のるりりんは研究生青春ガールズになってから初めてのポジション。
ドキドキ。
生誕祭、しかも新ポジは緊張しただろう。
るりりんのユニットは「雨の動物園」のしまうまちゃありません。
しまうまポジは乃愛ちゃんや地方ちゃんもやったポジなのでるりりんにできないはずはない
緊張感いっぱいだったけど無事やり遂げ一安心。
ただ新ポジで緊張はしかたない。
るりりんといえば思いきりの良い大きなダンスだけど、前半は動きがいつもより小さかったかな。
さすがに後半はいつもどおりのびのびやってたように思う。

るりりんを目で追ってセンター付近で歌割りがあればるりりんコール。
るりりんをロックオンしつつも、気になるもう一人の推しの凪咲もしっかり捕捉。
そしてに五感をフル稼働中ながら気になるのがモカちゃんのモカダンス。
モカちゃん独特の動きはほんまに気になるのです。
うまい下手じゃなく、モカちゃんの動きは愛らしいのです。
しかしるりりんが遠いと自然と近くに来るメンをみちゃうはめになます。
DDのつらいところです。

本編はだいたいいつもどおりのDDっぷりを発揮しつつ生誕のお手紙コーナーに突入。
お手紙はゆうるりコンビの相方ならぬ愛片のゆうみません。
るりちゃん呼びで2人の絆が感じられる良い内容。
そしてご家族からはるりりんのお兄さんからの手紙。
るりりんには2人お兄さんがいてるからどっちのお兄さんかな?と気になっていたが
手紙の中で2番目の兄とあり、るりりんブログによく登場するにぃにぃと判明。
妹思いの良い手紙で、少し笑いも織り交ぜながらしっかりした文章。
まだ高校生だったと思うが、この年代はなかなか妹のことを客観視するのは難しい年頃。
芸能界という特殊な環境にいる妹を慮った内容に涙腺がうるうる。
そして、極めつけはるりりんからの言葉で涙腺崩壊。
「いつも落ちてばっかりで期待に添えなくてごめんなさい。」という言葉でただただ涙がでるばかり。
そして「背中を押してください。」と言われ、あらためて”推す”という行為の意味を考える。

生誕祭に入るのは東郷青空、山本ひとみに続き3度目。
またDMMでもたくさんの生誕祭をみてるが、生誕祭の手紙のところは毎回感動する。
生誕祭に入るのはやはり特別で感慨深いものがある。

肩たたきはたかりこでしました。

7月27日(土)NMB48研究生「青春ガールズ」公演セットリスト
出演
明石奈津子・石田優美・大段舞依・川上千尋・渋谷凪咲・嶋崎百萌香・高山梨子・照井穂乃佳・中川紘美・中野麗来・西澤瑠莉奈・林萌々香・松村芽久未・三浦亜莉沙・森田彩花・山尾梨奈

影アナ林萌々香

M00の序曲
M01青春ガールズ
M02ビーチサンダル
M03君が星になるまで

自己紹介立ち位置(下手→上手)
1列目照井穂乃佳渋谷凪咲森田彩花高山梨子三浦亜莉沙 
2列目松村芽久未川上千尋林萌々香中川紘美山尾梨奈石田優美 
3列目中野麗来大段舞依明石奈津子嶋崎百萌花西澤瑠莉奈

M04ブルーローズ
高山梨子照井穂乃佳森田彩花三浦亜莉沙
M05禁じられた2人
渋谷凪咲松村芽久未
M06雨の動物園
中川紘美(ゾウ)明石奈津子(キリン)林萌々香(チンパンジー)大段舞依(ライオン)山尾梨奈(パンダ)川上千尋(ペンギン)石田優美(ラクダ)西澤瑠莉奈(シマウマ)
MC
川上千尋石田優美大段舞依
M07ふしだらな夏
中川紘美明石奈津子渋谷凪咲林萌々香西澤瑠莉奈高山梨子松村芽久未三浦亜莉沙山尾梨奈
M08は邪魔しないでください!
M09バージン愛
M10日付変更線
MC
前半中野麗来嶋崎百萌花石田優美林萌々香高山梨子山尾梨奈森田彩花大段舞依
後半明石奈津子三浦亜莉沙中川紘美松村芽久未渋谷凪咲川上千尋照井穂乃佳西澤瑠莉奈
M11僕の打ち上げ花火
EN。
M12約束よ
M13転がる石になれ
M14僕らのユリイカ
M15ナギイチ
M16北川謙二
M17青春のラップタイム

西澤瑠莉奈生誕セレモニー
手紙1石田優美
手紙2西澤瑠莉奈次兄

MC
前半明石奈津子照井穂乃佳森田彩花高山梨子大段舞依石田優美嶋崎百萌花中野麗来山尾梨奈西澤瑠莉奈
後半中川紘美松村芽久未林萌々香三浦亜莉沙渋谷凪咲川上千尋
M18シンデレラは騙されない
渋谷凪咲中川紘美三浦亜莉沙松村芽久未林萌々香川上千尋

終わり

スポンサードリンク
NMB48 LIVE!! ON DEMAND


関連記事
【劇場観覧】6月29日(土)NMB48チームB2「会いたかった」公演【感想レポ】
【劇場観覧】15人公演5月14日NMB48研究生「青春ガールズ」公演【感想レポ】
ーこ100回目5月8日(水)NMB48チームB2「会いたかった」公演
研究生7人アンダー出演5月7日(火)NMB48チームM「アイドルの夜明け」公演
【劇場観覧】SKE48チームE「逆上がり」公演2013年4月2日【レポ+感想】
【劇場観覧】3月19日NMB48チームB2公演「会いたかった」【感想レポ】
3月17日NMB48研究生公演「青春ガールズ」
るりりん初「ライダー」3月14日NMB48チームN「誰かのために」リバイバル公演
【劇場観覧】HKT48東日本大震災復興支援特別公演【感想】
4期研究生がBDで初登場2月20日NMB48チームM公演「アイドルの夜明け」
【劇場観覧】2月13日NMB48研究生公演「青春ガールズ」
るりりんの初日2月5日NMB48研究生公演「青春ガールズ」



sponsored links
sponsored links
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A
NMB48 LIVE!! ON DEMAND AKB48 LIVE!! ON DEMAND SKE48 LIVE!! ON DEMAND HKT48 LIVE!! ON DEMAND NGT48 LIVE!! ON DEMAND REVIVAL!! ON DEMAND