スポンサーリンク DMM.make DISPLAY

AKB48 山内鈴蘭 AKBカフェ&ショップ難波店 来店レポ

公開日: 2013年5月2日木曜日 AKB48 イベント






らんらんこと山内鈴蘭が大阪にくるということで行ってきましました
AKB CAFE&SHOP NAMBAに到着する前にNMB劇場の上でチームB2の上枝恵美加ちゃんと河野早紀ちゃんがチラシを配ってるところに偶然遭遇
本格的なカメラ回していたからドキュメンタリーとしての素材にするつもりなんでしょう
カメラまわってたらそれはもう仕事なんじゃないのかな、と思いちょっと残念
チームB2の会いたかった公演は研究生時代含めて3回劇場でみてるし
DMMで何度もみてるからよい公演なのはわかってるから
TDC公演のチケットが完売できなかった理由はまったく別のところにあると思うのだけどね

余談が長いですね

AKBカフェ前は3時ごろ着きましたがすでに人がたくさん集まっていましました
当初列整理がなかったのでぐちゃぐちゃでしました

なんやかやで自分はなんとかカフェに入店できましました
客は学生が半分以上いましたかな
社会人だとGWの間といっても平日のお昼、急には休めないからね

15時45分ごろからイベント開始ということでしたが
始まったのは16時をちょっと回ってから
オーバーチュアが流れて、もちろんみんなMIX打ってらんらん登場
衣装は制服風コーデで、濃いグレーのカーディガンに真っ赤なチェックのミニスカート
黒のニーハイに10センチメートルはある高いヒールを履いてましました
登場のときに脚がグネッってなったので10cmヒールは無理し過ぎだったかも
ちょっとでもスタイル良く魅せたい女心なんでしょうが

軽く挨拶のあと大阪はファンが少ないので頑張りますとか
釣っちゃうぞ♡など2〜3分話した後
アルバイトをしたことがなくレジ打ちをしたい、という話になり
早速レジに入ることに

注文したい人を募るとみんなレジに並びに

進行役のカフェの店員と一緒にレジ打ちに挑戦
マイクをとおしてらんらんと客と進行役の子の会話が流れされましました

みんなもちろんメープルきなこバナナを注文
レジ打ちしながら進行役の子がいろいろ話をふってそれに答えたり
客と会話したり和気藹々とした感じ

結局7〜8人捌いたらタイムアップということで
10分もしないうちにショップのレジへ移動

えっ、これだけなん?って感じ
誰得なイベントかちょっと不明
ちろんらんらんとしゃべれた人は俺得なんだろうけど
宣伝って言ってもAKBカフェいまさら宣伝するんもあれやし
売り上げのドーピングかと思いつつも一瞬やからたいして売り上げも増えてないはずやし

ショップイベントも同じようなもんかなと思い
ショップイベントは回避
注文した商品を食べて店をあとにしましました



sponsored links
sponsored links
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A
NMB48 LIVE!! ON DEMAND AKB48 LIVE!! ON DEMAND SKE48 LIVE!! ON DEMAND HKT48 LIVE!! ON DEMAND NGT48 LIVE!! ON DEMAND REVIVAL!! ON DEMAND