スポンサーリンク DMM.make DISPLAY

【レポ感想】シダックスよしもとannex「NMB48研究生なめんなよ!DAY!」2013.8.15 林萌々香・西澤瑠莉奈・中野麗来・森田彩花

公開日: 2013年8月17日土曜日 NMB48 イベント トークショー









MCファミリーレストラン
出演 林萌々香 森田彩花 中野麗来 西澤瑠莉奈

るりりんはシダックス初登場
あやてぃんは研究生なめんなよ!DAY!だけで3回目(5/2と7/18)
モカちゃんとれいなちよんは研究生なめんなよ!DAY!は初めてだが
通常のNMB48スペシャルトークショーに過去1回出演(2人とも4/1)

予約完売
事前の整理券も通常30番までだけど、今回は50番近くまででた模様
そして1回目の入場が通常17時20分からなのだが、人数が多いからか
何の前触れもなく17時に早まったため、優先入場の抽選をした人で間に合わない人が多数
これは文句が出るだろうな、と思ってたけど
案の定、終了後にクレーム入ってましました

改めてシダックスのHPみれば
・有料整理券番号の販売枚数はご予約人数によっては上限番号を変更する場合がございます。
・状況により、開場時刻が前後する場合がございますので予めご了承ください。
文言が

今回の件で加えたのか、元からあったのかはわからないけど
人気メンバーなど入場が多そうなときは要注意

ただ、今回はグループ枠で抽選したので受付では何も言われなかったけど
過去2回では17時ごろには5階の待機場所に戻ってくるように言われた気がする
今後は自分の判断で動かず、できれば受付の言質をとって行動するんがベストかな

とにかく自分は無事に入場
今回は補助席(木製の丸椅子)がたくさんでるくらい大入満員

1回目、2回目とも並びは
林萌々香森田彩花中野麗来西澤瑠莉奈
衣装は青制服といわれるもので長袖、白いベストに青系のチェックスカート
髪型はモカちゃんがポニテ、あやてぃんはゆるふわ巻き髪、
れいなちよんは巻いた三つ編みおさげ、るりりんはストレート久しぶりの前髪斜め

モカちゃんは終始かわいかきました
きょろきょろとMCとメンバーと観客とを見回すさまはさながら小動物

あやてぃんはやさぐれ感が半端なし
シダックス3度目の余裕なのかリラックスしすぎ
椅子の腰掛かたがダレすぎ
こういう子はグループにアクセントがあって必要だけど
ほかに圧倒的な武器がないと人気だすには厳しいかも

れいなちよんは良くも悪くもまだまだお子様で下半身が無防備すぎかな
まだまだ素人臭いとこも含めてヲタの保護欲を刺激するタイプ
ギャグ好きということでちょくちょく持ちギャグの「かじきまぐろ」を放り込んで会場を沸かす
MCのファミリーレストランに鉄のハートと言わしめたくらい度胸満点だが
現時点では子供特有の怖いもの知らずなだけかも
ひとみんばりのギャガーになってほしいので期待してるけど
「かじきまぐろ」と「ジャワ原人」はHKT48村重の「明太子」と変わらないので
う少し独特の視点でのギャグを完成させて欲しいな

るりりんはシダックス初ということで緊張してたのもあったと思うけど
唯一、最後まで椅子の腰掛け方が崩れず綺麗だきました
ちょいちょいガヤを入れてて頑張ってました
まぁ性格的なものもあるんだろうけど、思ったことを声にしちゃうタイプかな
はまれば武器になるかも、だけど現状ではガヤを受けてくれる相方が必要かな
ゆうみんはちょっと無理そうなので頭の回転の早い子とコンビ組めれば生きそうかな
あとサッカー好きで売って行くなら、サッカーネタの鉄板話を用意したほうがいいね
ふりっぱなしで次が続かないのは良くないからね


1回目

恒例の乾杯のドリンク
モカちゃんメロンソーダあやてぃんカルピスれいなちよんメロンソーダるりりんウーロン茶

乾杯の音頭シダックス初登場ということでるりりん
「みなさんの笑顔にかんぱーい」だきましたかな

MCにメンバーの紹介も兼ねつつお互いのことを言い合う
モカちゃんに対するメンバーの言は「かわいい」「天使」
れいなちよんだったかな「しゃべりかたもかわいい」と言えば
モカちゃんは「でもこのしゃべり方コンプレックスなんです」と答えたあと
MCの2人がモカの話し方を真似てにモカいじりがおもしろかきました


キャラ考案コーナー
シダックスのキャラをメンバーが考えるというもので事前にスケッチブックに描いてあるものを披露
モカちゃんシダックスフンド
あやてぃんシダックスちゃら男
れいなちよんマイクボーイ 
るりりんシダックスワン
誰が一番よかったか拍手で決める前にれいなちよんが他にもあるということで披露
テレビガール、そしてマイクボーイとテレビガールの子供という設定でデンモックス

拍手でるりりんのシダックスワンに決定
さすが美術部、読売新聞に2度採用は伊達じゃない


ロシアンびびっちゃやーよ
前回、ももりんが提案したロシアンルーレットとめぐみんが提案したびびっちゃやーよの合体企画
生八橋4個のうち1個がわさび入り
それぞれ食べてファミリーレストランのギャグを披露
わさび入りを食べてもわからないよう演技をして最後に客が誰がわさび入りを食べたか当てると言う企画

一番目れいなちよん二番目るりりん三番目もか4番目あやてぃんの順で食べる
れいなちよんとあやてぃんの顔が変だったのでみんなこの2人のうちどちらかだと思っていたけど
実はるりりんがわさび入りを食べてました
これには一同びっくりでほとんど動じなかったるりりんは賞賛に値する
リアクションを楽しむほうがおもしろいが、こういう我慢強い面をみせれたのもありっちゃぁあり

最後はサイン色紙が当たる抽選を兼ねた質問コーナー

一人目の当選者の質問は、この夏密かに考えてる野望は?
モカちゃん海いきたい 
あやてぃん学校に自転車でいってるので膝やけがひどいので全身やけたい
れいなちよんNMR48のネタを公演とかでやりたい
るりりんワールドカップ見に行きたい

二人目の当選者の質問は、この夏一番の思い出
モカちゃん小学生のときの友達と3年ぶりに会きました
あやてぃんめぐみんとプールに行きました
らいなちよんNMR48でワラチャンに出場したこと
るりりんガンバ大阪の試合をみにいったこと

三人目の当選者の質問は、メンバーのモノマネをしてください
モカちゃんはるりりんの「キラキラリーン」めっちゃ似てました
あやてぃんれいなちよんの「ジャワ原人」
れいなちよん「モカパンチ」
るりりんあやてぃんのまねするけど似てないwで、れいなちよんの「ゆうみさん、ゆうみさん」をやって爆笑


四人目の当選者の質問は、ほかの3人に負けないことは
モカちゃんモカパンチ
あやてぃん声の低さ
れいなちよんギャグがしけても☆♯◎※···
るりりんサッカー好きは負けない


2回目

りたいことやったんでー
メンバーがシダックスでやりたいことを考えるコーナー

れいなちよんこの歌うたえーるかな?番号を引いてその番号のカラオケを歌う支配人判定×
るりりん常識クイズNMBの子はお馬鹿チャンが多いので支配人判定○
あやてぃん絵ジェスチャーゲーム順番に絵を描いて最後の人が何か当てる支配人判定○
モカちゃんシークレットクイズモニター(壁)に影絵を作って何か当てる 
それシークレットちゃうシルエットやでで一同大爆笑wさすがモカちゃんの声支配人判定×

フリーダンス対決
てるみー発案
1曲目「努力の雫」
2曲目「最後のカタルシス」
ここはダンスの得手不得手が顕著にでました
モカちゃん、るりりんは4ビートのお遊戯ダンス
るりりんは1曲目はよさこいダンスを曲にあわせて
あやてぃん、れいなちよんはストリート系をベースに
まぁ、これは遊びやからね
優勝はれいなちよん

ここらへんからるりりんの「わっしょい青春なうですかー」絡みで
ちょいちょい客からわっしょいコールが頻繁にでるように

最後はまたまたサイン色紙が当たるコーナー兼質問コーナー

一人目、テレビでどんなロケにいきたいですか
モカちゃんご飯とか温泉
あやてぃん怖いところお化け屋敷とかじゃなく幽霊がでる怖いところ
れいなちよん絶叫マシン
るりりん遊園地

二人目、夏休みの宿題は最初に終らせるほう最後までしないほうか?
モカちゃん今焦ってます
あやてぃんいっこもやってないです 
れいなちよん  
るりりんあと英語と国語の感想文

三人目、研究生公演の一番の見所を教えてください
モカちゃん雨の動物園
あやてぃんBlueRose
れいなちよん時々する変顔探して欲しい
るりりんれいなちよんと被った変顔

四人目、行ってみたい国なんと1回目でも当選した人がまた当たる
モカちゃんフランスとイタリア
あやてぃんハワイ
れいなちよんハワイも行きたいですけど地元でのんびりしました
るりりん動物がいっぱいる国動物と戯れたい




sponsored links
sponsored links
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A
NMB48 LIVE!! ON DEMAND AKB48 LIVE!! ON DEMAND SKE48 LIVE!! ON DEMAND HKT48 LIVE!! ON DEMAND NGT48 LIVE!! ON DEMAND REVIVAL!! ON DEMAND