スポンサーリンク DMM.make DISPLAY

【感想】NMB48 3周年記念ライブ 第2日目昼公演<NMB48 3rd Anniversary Special Live 2nd Days>【セットリスト】

公開日: 2013年10月15日火曜日 NMB48 コンサート セットリスト ライブ






1日目に続き2日目昼公演も参戦
ちなみに夜はスカパー

夜のサプライズが大きすぎて昼の内容が飛んでしまった
それとライブ後に生写真トレードの現場に行って、精神的に参った
なので内容はほぼ感想と今回のサプライズを受けての雑感

座席はスタンドJで下手側
12日がEで上手側だったのでだいたい対面
12日より舞台に近くなったけど、メインステージは斜め後ろからみる感じ
おのずと注目は近くにいるバックで踊るメンバーになってしまう
もともと研究生推しなのでそんなに不満はない
下手最上段にはカメラがあったのでメンバーもよく来た印象がある
12日の上手側の最上段はカメラはなかったせいかあんま来なかった
カメラ位置はクレーンがあった関係かな

場内にはいるとすでに音楽が
芦田愛ちゃんの「素敵な日曜日」
DJデッカちゃんが上手の最上段でまわしてクラブ風
今でもまわすっていうのかな?
選曲はメンバーのリクエストって感じで
木下百花リクエストの山口百恵「いい日旅立ち」やりいちゃん(近藤里奈)リクエストのONE DIRECTION
曲名はわからんけど

影アナはしまれなこと島田玲奈
読む前に噛まないように読む。って宣言したはなから噛みまくって失笑
前日のえみち(上枝恵美加)も緊張で噛みまくってた
その点2日目夜公演のさや姉はさすがやなぁ
昨日の影アナ 上枝恵美加 → 終演影アナ 薮下柊ちゃんだったので
昼のしまれなこと島田玲奈だから終演影アナは矢倉楓子ちゃんだろうと思ったんだけどみるきー(渡辺美優紀)でしたね
矢倉楓子ちゃんは大きいライブのMCはグイグイくる印象があるんだが
今回は1日目、2日目昼とほぼしゃべりなし

2日目のMCはりなっちこと久代梨奈ちゃんがキャラがないということで
Y字バランスが得意なのでそれを披露したのがめっちゃシュールでした
MCに関してはやっぱチームNのメンバーが強い
はるちゃん(木下春奈)、りかにゃん(岸野里香)、かなきち(門脇佳奈子)あたりに任しておけば
おもしろいかはどうかとしてそれなりにまとめれる
チームM、チームBⅡとの差はそこらへんかな
MCでちょいちょいメンバーに感想を聞くんだけど
2日目昼はなぜかみぃーき(鵜野みずき)が指名されてびっくり
当然自己紹介から入るわけだが公演にでることが少ないので
コールできない人が多くてちょっとかわいそうだった
それでも普段よりは大歓声だったので本人は嬉しかったかな、どうかな
ちなみに渋谷凪咲ちゃんは1日目と2日目夜でも指名されての感想は
大阪城ホールのように大きくなりたい、と同じコメントを使いまわし
ネットで胸がー、胸がー、と騒がれてるので、(胸が)大きくなりたいのかな

パフォーマンスはさや姉(山本彩)みるきー(渡辺美優紀)、ななちゃん(山田菜々)の3トップの存在感は言うまでもなく圧倒的なんだが
木下春奈ちゃんの存在感がやばいなぁと思った
どこのポジションでもなんとなく目に入ってくるんだ
誰かのため公演の「投げキッスを撃ち落とせ」をはじめ劇場ではちょっとだれた感じで100%ではないなぁ、(残念だなぁ)って感じやけど
大舞台では映えるんだなぁ

パフォーマンスというか1曲目の「カモネギックス(ダンスMIXver.)」は良かった
席が席だけにダンスに関してはそんなに思うところは少ないのだが
リミックスは最高やね
ライブ感満載でいきなり高まった
クラブ方面からもっと火が点かないかな

セットリストはカップリング曲が多くて、しかもオリジナルメンバーじゃなく
弄ってきてるので楽しかった
公演大好きな自分は1日目も大いに楽しめたけど2日目昼も楽しかった
ほぼ毎日どれかの公演をDMMでみてるので自然に振りコピできる公演曲とちがって
カップリングはPVでみるよりも、CD音源で耳にしてるので振りコピができないのが残念だけど
AKB48のシングル曲メドレーが始まったときは
えっ、って思って
AKB48の楽曲はAKBでみればいいやん、むしろAKB48でみたいわ、と思ったりもしたが
後々考えるとなかなかない、というか、これ限りだし貴重なんかもしれないね
映像で早くみたいわ
それに自分の周りだけかもしれないけど、
カップリング曲よりもAKB48シングルのほうが盛り上がってような感じもする

昼のサプライズは
公演のCD化とチームMの大阪府内ツアー決定
木下百花が泣き崩れたのが今回の一番の見所かな
こっちも自然と泣いてたし
あとチームMツアーなら「片思いの対角線」やるやろうし研究生のBDが帯同できるのもいいよね
ツアーまでに残り1枠をアンダーでするのか誰か昇格させるのか、気になるところではあるけど
今回チーム曲のアンダーは3公演ともひろりんが務めてたけど
ひろりんのM昇格ってあんまりピンと来ない
自分だけかな

城恵理子ちゃん復帰で新チーム結成の可能性も大きくなったと思うんだけど
今後の城ちゃん、なぎちゃん(渋谷凪咲)次第なのかな
新チームっていっても実質チーム研究生みたいなものだし
経営コスト的にはなんら問題ないと思うのだけど
デメリットはチームBⅡと同様
最初から人気のないチームというレッテルでのプレミア感の喪失
ここら辺の判断は運営次第でこちらのはかりしるところではないけど
研究生推しとしては非常に気になるところ


2日目昼公演セットリスト
※セットリストは金子支配人のぐぐたすで補完

影アナ 島田玲奈

M01.カモネギックス (ダンスMIXver.)
山本彩 渡辺美優紀 山田菜々 木下春奈 近藤里奈 西村愛華 東由樹 沖田彩華 加藤夕夏 日下このみ 山内つばさ 松村芽久未
※ダンス選抜

M02.ヴァージニティー

M03.HA!

M04.オーマイガー!
出演メンバー全員

MC1

M05.嘘の天秤 
小笠原茉由 小谷里歩 近藤里奈 白間美瑠 矢倉楓子 加藤夕夏 黒川葉月

M06.ジャングルジム 
渡辺美優紀

M07.右へ曲がれ
市川美織 上西恵 沖田彩華 川上礼奈 小柳有紗 高野祐衣 石塚朱莉 日下このみ 河野早紀 渋谷凪咲 中野麗来 森田彩花

M08.努力の雫
岸野里香 白間美瑠 村瀬紗英 山岸奈津美 山田菜々 赤澤萌乃 井尻晏菜 植田碧麗 石田優美 大段舞依 高山梨子 照井穂乃佳

M09.恋愛のスピード 
門脇佳奈子 木下春奈 小谷里歩 山口夕輝 鵜野みずき 川上千尋 西澤瑠莉奈

M10.最後のカタルシス
渡辺美優紀 小笠原茉由 東由樹 沖田彩華 高野祐衣 村上文香 加藤夕夏 上枝恵美加 日下このみ 久代梨奈 室加奈子 山内つばさ

M11.僕がもう少しだけ大胆なら
市川美織 古賀成美 上西恵 西村愛華 吉田朱里 島田玲奈 谷川愛梨 太田夢莉 井尻晏菜 梅原真子 河野早紀 薮下柊

MC2

M12.砂浜でピストル
村瀬紗英 薮下柊 與儀ケイラ 石塚朱莉 石田優美 川上千尋 嶋崎百萌香 松岡知穂

M13.星空のキャラバン
門脇佳奈子 岸野里香 上西恵 白間美瑠 東由樹 木下百花 小柳有紗 高野祐衣 村上文香 赤澤萌乃 山内つばさ 林萌々香

M14.恋愛被害届け
木下春奈 小谷里歩 山口夕輝 吉田朱里 川上礼奈 三田麻央 矢倉楓子 山田菜々 黒川葉月 室加奈子 三浦亜莉沙 山尾梨奈

M15.わるきー 
山本彩

M16.冬将軍のリグレット 
島田玲奈 與儀ケイラ 上枝恵美加 久代梨奈 薮下柊 明石奈津子 中川紘美 松村芽久未

M17.ひな壇では僕の魅力は生きないんだ
小笠原茉由 西村愛華 谷川愛梨 三田麻央 植田碧麗 梅原真子 太田夢莉 渋谷凪咲

M18.なめくじハート 
山田菜々 木下百花 市川美織 古賀成美 近藤里奈 吉田朱里 矢倉楓子 山岸奈津美 林萌々香

M19.なんでやねん、アイドル
山本彩 渡辺美優紀 明石奈津子 石田優美 鵜野みずき 大段舞依 嶋崎百萌花 高山梨子 照井穂乃佳 中川紘美 中野麗来 西澤瑠莉奈 松岡知穂 松村芽久未 三浦亜莉沙 森田彩花 山尾梨奈

M20.UZA

M21.推定マーマレード

M22.今度こそエクスタシー

M23.青空カフェ

M24.愛の意味を考えてみた

M25.上からエミカ

M26.真夏のSounds good!

M27.Everyday、カチューシャ

M28.さよならクロール

M29.絶滅黒髪少女

M30.純情U-19

M31.北川謙二

M32.僕らのユリイカ

M33.てっぺんとったんで!

アンコール

EN1.三日月の背中 
1期生

EN2.届かなそうで届くもの 
2期生~4期生

EN3.ナギイチ

EN4.青春のラップタイム

影アナ 渡辺美優紀



sponsored links
sponsored links
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A
NMB48 LIVE!! ON DEMAND AKB48 LIVE!! ON DEMAND SKE48 LIVE!! ON DEMAND HKT48 LIVE!! ON DEMAND NGT48 LIVE!! ON DEMAND REVIVAL!! ON DEMAND