スポンサーリンク DMM.make DISPLAY

【感想+レポ】『NMB48西日本ツアー2013 12月31日~あと299日~』 3月7日 香川 セットリスト

公開日: 2013年3月8日金曜日 NMB48 コンサート セットリスト 西日本ツアー






「NMB48西日本ツアー2013年12月31日〜あと299日〜」
3月7日(木)香川アルファあなぶきホール(香川県県民ホール)
開場17時/開演18時00

HA!のパフォーマンスのシンクロ率がやばかきましましましました
特にキックのところとターンのところ
一気に高まきましましましました
てっぺんとったんで!はこのツアーで初お披露目やけど客とのやり取りもあって盛り上がる
ダンスは今までのシングルから印象的なところをたくさん取り入れてました
公演と違ってスタンディングできるし
盛り上がるヲタの絶対数が違うんのでホンマに楽しい

最初のMCでは会場そばの高松城跡の話になりさや姉が高松城披露
ORZこんなポーズ
石垣だけで天守(閣)がないからとさやかの弁
ネタやる前に唇かみ締めたとりかにゃんに暴露されてましましましました
すべる覚悟があったよう

今回はツアー選抜20人きっかりやからかな、わるきーのBDいなかきましました
席が19列目でステージから距離があったのでユニットメンバーの特定が難しかった
西瓜赤ちゃんで本家のゆいはんがでてるん分からんかきましましましました
後ほどのMCで判明
キリギリス人のしまれなの足の動きがおもろかきましましましました

上枝、あいり、ゆきつん、しまれなの4人トークのときは
香川で初めて3チームのキャプテンが揃ったということで各チームメンバーの紹介
まずB2のむろかな
写真がでてきてこれで16歳なんですよ、ゆきつんより年下と紹介
続いてしゅう、ゆーり、りなっちの超アイドル選抜の写真
ゆーりはみるきーのお気に入りといった話やゆーりとゆきつんが似ているという話
Mはあやばぁの公式写真がでてきてアイドルやのにこの鋭い目線wと公式写真をいじられる
後のMCであやばぁがこのことに触れて、アイドルっていえば笑顔やけどみんなまじめな顔で撮ったらええねん
あとは百花のアカン写真がでてきて、その後方でれなぴょんがラーメンを食べてるところがクローズアップされたり

MCでおもしろかったのは
れなぴょんがいつもどおり世界一可愛いとかうどんの国のお姫様とかの話をしだしたら
あかりんが制御&照明が落ちるというのを何回か繰り返します

ゆいはんのネコの名前の話になり、さやかが「ブス」といってからかってた
「ビス」命名の話ではゆいはんがネコに会ってから名前つけようと思ってたら
お姉さんから電話があり
「もう名前つけたから。ビスっていうねん。フランス語でアンコールって意味」って言われて
うちネコ飼うのはじめてやにのにアンコールとか、なんでフランス語なんか意味わからんわ、とマジレッサーぶりを発揮

うどんを食べた話でれなぴょんがうどんをよそいだ話で
「うどん、つるつるぴかーん」と呪文されたとか
りかにゃんがぶっかけでって頼むとれなぴょんがぶっかけ知らんかった、と暴露したりしてた

愛梨の小指の話ではけいっちが最上段にあがって愛梨の小指のマネしてました

最後のMCかな
ずっと続けていることっていうお題で
ふうちゃんがストレッチって答えて柔軟を披露
そのあとりぽぽがぼそりと
「今な、みんなふうちゃんのパンツみえた思ったやろうけどパンツちゃうで」って

MCではももか、りぃちゃん、かなきちはまったく空気やきましましましました
かは体調のことがあるからかな
NMB48のときと最後の挨拶で下手になつみんが出てきてたので
かのアンダーで待機やったと思われる
広島公演をみたお隣の席のひとが広島では結構しゃべってたって言ってたので
かもギリの状態だったのでおとなしかったのかも

アンコール発動はあちらこちらであがるもの早い!とかでかき消されて
そのうち誰かが口上を始めたんやけど、れなぴょんコールがはじまって
そのままれなぴょんコールに
広島ではあーぽんコールはなかったらしい
まぁ広島はさきぴもいたので個人のコールは無理か

はっきり言ってよかきましましましました
NMBの勢い感じましましましました
生で見たので何割り増しかにはなるけどパフォーマンス最高
去年、なんば公演4回、ももクロ、乃木坂、女子流とアイドルライブに足を運んだけど
この西日本ツアーはメンバーの気合感じましましましました

来週HKT48東日本大震災復興支援特別公演入りますので拙い文章ではありますが
レポあげさせてもらいます






影アナ(れなぴょん) 
01. HA! 
02.てっぺんとったんで! 
03.絶滅黒髪少女  
(MC)さやかの高松城跡披露
04.わるきー 
05.完璧ぐーのね 
06.西瓜赤ちゃん(山本彩横山山田小笠原) 
07.キリギリス人(小谷吉田島田) 
08.ロスト方法(谷川岸野近藤??) 
09.ずっと前から(渡辺矢倉上西) 
10.ジャングルジム 
(MC)「上枝谷川東島田」 
11.三日月の背中 
12.インゴール 
13.妄想ガールフレンド 
(MC) 
14.オーマイガー 
15.純情U-19 
16.ヴァージニティー 
17.北川謙二 
18. 12月31日 

EN1。ナギイチ
EN2。青春のラップタイム
金テープ発射 
EN3。僕は待ってます
EN4.NMB48
影アナ(りぽぽ) 

出演 
小笠原茉由、門脇加奈子、岸野里香、小谷里歩、近藤里奈、上西恵、山口夕輝、山田菜々、山彩本、横山由依、吉田朱里、渡辺美優紀 
川上礼奈、木下百花、島田玲奈、谷川愛梨、東由樹、村上文香、矢倉楓子、山岸奈津美 
上枝恵美加

関連記事
【速報】NMB48東日本ツアー決定日程・会場発表
「NMB48西日本ツアー2013年12月31日〜あと270日〜」4月5日滋賀セットリスト
「NMB48西日本ツアー2013年12月31日〜あと271日〜」4月4日昼・夜大阪セットリスト
【感想+レポ】「NMB48西日本ツアー2013年12月31日〜あと271日〜」4月4日昼大阪セットリスト
「NMB48西日本ツアー2013年12月31日〜あと272日〜」4月3日神戸セットリスト
【感想+レポ】「NMB48西日本ツアー2013年12月31日〜あと274日〜」4月1日福岡セットリスト


sponsored links
sponsored links
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A
NMB48 LIVE!! ON DEMAND AKB48 LIVE!! ON DEMAND SKE48 LIVE!! ON DEMAND HKT48 LIVE!! ON DEMAND NGT48 LIVE!! ON DEMAND REVIVAL!! ON DEMAND