スポンサーリンク DMM.make DISPLAY

シダックスよしもとANNEX NMB48トークショーレポ 3月6日 出演:みるるん、ケイラ、あんちゅ、りなっち

公開日: 2013年3月8日金曜日 NMB48 トークショー





出演 白間美瑠 與儀ケイラ 石塚朱莉 久代梨奈


2回目に参加
店に着いたのが18時40分ころ
仕事終わって大阪からだとこのあたりの時間になってしまう
受付をしてもらう
予約メールと身分証明書の確認後2000円支払う
整理番号55番のパウチの札と青いラバー製リストバンドが手渡されます
19時10分くらいに受付に来てください、とのこと
30分ほど暇ができたが店の周りにはヲタらしき人は見受けられない
1回目のトークショーに参加してるのかな

ここいらにきた時のデフォである錦天満宮へお参りなど、しかたなく京極通りをぶらぶら
しかし久々に来たけど河原町通りは風俗のスカウトやら飲食の客引きやらすごいね
AV撮影なのかハンディ片手に女性に声をかけまくってる兄ちゃんも

そうこうしているうちに19時もまわって店に戻る
5階に待機場所があるといううことで5階に行くよう指示されます
待機場所は狭くて廊下で待っている人も多数

20分ほど待っていると会場である4階へ誘導されます
ここで整理番号順に呼ばれて入場

会場は4人くらいが掛けられる丸テーブルが3×5列くらいで配置
加えて後方に小さなテーブル

受付のお姉さんは100人くらい参加と言っていたけど
大体80人くらいか
55番で入場するものの前方はすでに埋まっていて一番後ろのテーブルに
どうも先に入場してる人がヲ友達の分の席を確保してもいいようです
ヲタ友お連携できるなら良席確保はそんなに難しくないのかな
それでも前方は1回目も参加してる人が大半で朝から確保に動いてるようなので
根性次第か
しかしまったくのフリーなのでグイグイいく勇気があれば前方のテーブル席を陣取ることも不可能ではないように思える
ただテーブル、椅子があるので敷居はかなり高い
スタンディングならばグイグイ前へ行けそうだが

開演の20時までテーブルの上においてある質問カードを記入したり
フリードリンクなので飲み物を取りにいったりしてすごす
使い捨てのプラカップで種類はソフトドリンクのみ
種類はネカフェ程度

シダックスよしもとANNEX限定グッズの販売もある
千社札風ミニハンドタオル(ピンク地に白抜き文字)千円
千社札風ストラップ?千円とあと1品くらい
興味もないので良く見なかったがほとんど売れてなかったのでは
まぁこの手のグッズにありがちな安定の低クォリティ+高プライスでは仕方ない



MCはタナからイケダという若手芸人
アクの強さもなくこぎれいな芸人さん
しっかりした進行でNMBメンバーの?な受け答えもすべていいように拾ってあげてたな
いろいろデリケートなところがあるだろうがいいチョイスの芸人です

トークショーは約1時間

大きく分けて3パート

「ほかの3人からみたイメージについて」
「大喜利」
「会場からの質問」

「ほかの3人からみたイメージについて」
「大喜利」
についてはまとめサイトにあったので省略
下に引用しましましました

会場からの質問
1個目はなんと自分が提出した質問
採用されたというか箱からランダムに取り出す方式
質問をある程度選別して箱に入れてるかガチにすべていれてるかは不明です

で、1個目
「4期生のお気に入りメンバーを教えて」

白間美瑠「明石奈津子」
髪型がおかっぱで、なっつっていうんです、かわいいです。みたいな感じ

與儀ケイラ「みんな好き」
まだあまり話したことがないので選べない

石塚朱莉「嶋崎百萌花」
挨拶が90度で元気いっぱいでかわいい

久代梨奈「山尾梨奈」
名前が同じで小さくてかわいいんです

次が
白間美瑠自身が「美瑠のいいところ10個あげて」
かわいいとかやさしいとかばかりであまり具体的なことがあがらなかったかも

で「この中で彼女にするなら誰?」
白間美瑠「ケイラ」甘えられたい
與儀ケイラ「りなっち」と答えて美瑠が涙目
MCが彼女にするなら久代さんやけど彼氏にするならな。。彼女と彼氏は違うから・・・とフォロー
ケイラは笑ってごまかす
石塚朱莉「美瑠さん」まぁ空気を読んだんでしょう。理由が魔界に連れて行ってほしい。。。。
久代梨奈「ケイラ」

こんな感じでしましました

メンバーが神イベントと連呼するのは4人しかいなくて自分の時間をたくさんとってもらえる
自分を推してくれるファンが前方に多数いて盛り上げてくれる
MCがかなりNMBにやさしい
比較的気楽に話せるメンで組んでくれる

こんな理由でしょうか

ヲタ側は推しが出演していてがっつり前方席を確保する気でいけばかなりおいしいかも
推しがいなくてもMCがうまく回してくれるのでそれなりに盛り上がるが
基本メンバーの答えはグダグダ
ヲタはそういうのを理解しているので楽しめるが
30番以下は席も遠いし1時間で2000円やし微妙といったことろか
1推し2推しがて時簡に融通がきくなら是非参加したいところ




まとめられていた大喜利等

引用元
唯一NMB48~
http://nmb48fun.blog.fc2.com/blog-entry-640.html

NMB48大喜利してるときにいきなり美瑠が涙目になって、
どうしたどうしたってなってから美瑠の一言。「...小指つった(泣)」
これには会場全員ずっこけた(笑)


MC「残りの3人が思うイメージを言っていこうや。まず白間さん」
與儀「新幹線の隣で変顔の写メ撮ったりしててオチャメ」
石塚「目玉のキーホルダーをいっぱい持ってるイメージ!」
久代「優しくて、あとお菓子くれたんですよー。」
MC「後輩の面倒見がいいの?」
與儀「そう...かなぁ笑」

「ケイラのイメージ」
美瑠「ケイラはメンバーからめっちゃかわいがられる」
MC「妹肌みたいな?」
美瑠「めちゃいいですよね」
與儀「美瑠さんヤキモチ焼いてて。なんかチームNさんからかわいいなって言われたらいつも泣いたりするんですよ」
MC「悔しいん?」
美瑠「悔しいっていうか...いいよなぁ...って...」
石塚「私ケイラさんは変なことしてるイージ。黒髪少女の間奏のフリをおもしろく踊るんですよ。
    これはあかだけのものなんで絶対に見せられない」
久代「ケイラさんに食べられました…。食べられかけました。なんか、『がぁー』って」
MC「驚かすのが好きなの?」
ケイラ「そうですね(笑)イタズラも好きです(笑)」

「あんちゅ」
久代「あんちゅボーイッシュじゃないですか。切ったあと普通に女性専用車両に乗ったら周りの女の人に睨まれたらしいです」
石塚「クールめな服着ていったら100%睨まれます」

MC「久代さんはどんなタイプ?」
美瑠「りなっちは.........ホクロ?」
與儀「ほんわかしてます」
石塚「なんかラーメンぽくないですか?笑」



【NMB48大喜利:30歳になったのび太がドラえもんにする頼みごとは?】
與儀「そろそろしずかちゃんと結婚したいなぁ」
與儀「そろそろそのポケットちょーだい!」
與儀「最近足が痺れてきたから治して〜」
與儀「人生の相談にのってくれへん?」

美瑠「僕のびのび太だよ〜☆身長伸ばしたい!」
美瑠「ドラえもんがほしい」
美瑠「おれ、ヒゲ生やしたい。どう思う?」
美瑠「歯をホワイトニングしたい」

久代「宇宙人になって注目されたい!」
久代「1人で自立させて」
久代「やっぱり自立できないからどこでもドアちょうだい」

石塚「流れ星出せ!」「ドラえもんに頼むのがめんどくさくなって、もう流れ星出せ!って」
石塚「もうそろそろどら焼きやめてくれ」
石塚「お仕事やーだ帰りたい!」

【NMB48大喜利:タモリさんの新しいニックネームは?】
美瑠「イモリ」
美瑠「ヤモリ」
與儀「ミュージックボーイ」
石塚「♡たもたん♡」
久代「森田さん」
久代「たもっちもりっち」

【NMB48大喜利:会議の途中に上司から今言うことか!と怒鳴られた。何を言った?】
美瑠「鼻から出てますよ」
美瑠「NMB48で誰推し?」
與儀「今日ひま?」
與儀「この部屋なんかくさない?」
石塚「花粉症しんどい」
石塚「社長今日どこ飲みに行くんすか」
石塚「てかこの議題いるんすか」
久代「そろそろメガネ変えようかな」
久代「公演当たるかな」




sponsored links
sponsored links
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A
NMB48 LIVE!! ON DEMAND AKB48 LIVE!! ON DEMAND SKE48 LIVE!! ON DEMAND HKT48 LIVE!! ON DEMAND NGT48 LIVE!! ON DEMAND REVIVAL!! ON DEMAND