スポンサーリンク DMM.make DISPLAY

【アリーナでみた感想】 AKB48じゃんけん大会2013

公開日: 2013年9月19日木曜日 AKB48 じゃんけん大会







4時間たちっぱで疲れた
アリーナでも後方だったからなぁ
推しの渋谷凪咲がてんとうむChu!で登場したけど
ブロックの逆側でのパフォーマンスだったので
ほとんどみれず
恋するフォーチュンクッキーのときも居所わからずやった(´・ω・`)

アリーナ席はA-Dの全部で4ブロック
上手からA→B→C→D
1ブロック300弱
中央は当然のごとく実況席&機器席

フジテレビの実況席のまじかだったので
じゃんけん大会+実況の裏側を楽しませてもらった

じゃんけん大会はTVでみた人も多いだろうし
某中華サイトでもあがってたのでここでは割愛

フジの実況席の様子を思い出せる範囲で

まず入場したらすでに三宅アナがブースにいてはった
客を入れたときには会場のスタッフはすでにのんびり
楽屋裏はきっと大変なんだろうけど

フジは19時から放送開始だったと思うけど
三宅アナ、指原莉乃、宇野さんなんかは
じゃんけんの最初から観戦してた
そりゃそうだわな、それで食ってるし
谷村新司、関根勤なんかは放送直前入り
お客さんだしな
さすがにこの2人はお付きの人多いわ

指原莉乃は放送始まるまではHKT48勢やあきちゃ(高城亜紀)とか仲良しがでてるじゃんけんは
立ち上がって応援してた
いつもどおりっちゃぁいつもどおり
でもみゃお(宮崎美穂)のときは座ったままやったのが印象的やった
あれ?同期の絆は?

フジの偉い人、たぶんPさんかな
こじまこ(小嶋真子)推しのようで、露骨に応援してたわ
大きな声で「こじまこ、こい、こじまこ、こい」って叫んどったわ
負けたときはめっちゃ落ち込んでたし
今後フジテレビのこじまこ推しあると思います
今年の川栄李奈みたいにフジテレビにこじまこ選対委員できるんちゃう
あと、みお(朝長美桜)もめっちゃ応援してた

放送みてないけど最後ぎりぎりやったんちゃうかな
現場の慌てようがやばかった
決勝は1発で勝負きまったから良かったけど
あれ、あいこなら間に合わんかったんちゃう
進行はやければなんとでも繋げるけどね
生放送の辛いとこ

珠理奈の八百長疑惑があるけど
どうなんやろね
たしかに3回連続でパーで勝ったときに、俺もあれっ、って思ったけど
じゃんけんする人はずっとみてるわけではないからね
八百長までいかなくても、空気読んだってのはあるかも
センターさまのプレッシャーは相当なもんだからね
珠理奈は八百長なかったとしても、話題になって+なのか-なのか、
+にするのか、-にするのか、どうなんかな


sponsored links
sponsored links
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A
NMB48 LIVE!! ON DEMAND AKB48 LIVE!! ON DEMAND SKE48 LIVE!! ON DEMAND HKT48 LIVE!! ON DEMAND NGT48 LIVE!! ON DEMAND REVIVAL!! ON DEMAND